2017-11

ラウンドファスナーの長財布☆緑

前回に続きラウンドファスナーの長財布です♪


落ち着いた緑の革を、外側と内側両面に使って
茶色の蝋引き糸でシックに仕上げてみました☆

ラウンドファスナー長財布グリーン201710251


内側はこんな感じ☆
シンプルなデザインですが
マチ付きで見やすい小銭入れ、札入れ2ヶ所
ポケット2ヶ所、カードいれ8ヶ所あるので
使いやすいです 

ラウンドファスナー長財布グリーン201710252


***  ***  ***


来月、出展する二つのイベントにむけて
作品作りを頑張っています^^


赤城工房で開催される『 蘇る心の風景 』 
廃校になった懐かしの木造校舎を会場に
雰囲気のある落ち着いた素敵なクラフト展
毎年楽しみにしているイベントです。
紅葉の時期でもあり、きっと校庭の木々も色づいている事でしょう 
是非お出かけ下さいねっ^^/

赤城工房2017




そして
民家を改装したとても素敵なお菓子屋さん
葉菜粉さんで開催される
『お菓子の家のおかしなパティー』
落ち着いた空間で、7人でシェアし
たくさんの手作り作品が並びます
美味しい楽しいイベントになると思います^^

葉菜粉さん201710231

葉菜粉さん201710232








ヨガ♪

先日誕生日を迎え、またひとつ歳を取ってしまいました🎂
一年ってとても早いです(^ ^)

息子と娘から、とても嬉しいお祝いのメールが届きました🎶
離れていても、私の健康を気遣ってくれる二人のあったかい言葉に
胸が熱くなりました❤️


そんな子供達に心配を掛けないようにするには
健康でいなくては❣️と思い、
心と体の健康のためにと2ヶ月位前から
以前からやってみたかった、
ヨガをはじめてみました✋
普段の生活で使う事のない筋肉を動かしてみると
とても気持ちがいいです(^^)
血行も良くなるので、悩んでいた肩コリや首コリも
とても楽になって来ました☆
今の楽しみのひとつで
心も体もリフレッシュしてます♪

なので、作品作りがはかどります✌️
今は来月に出展するふたつのイベントに向けて
頑張っています(^^)/




赤城工房2017




葉菜粉さん201710231

葉菜粉さん201710232










ラウンドファスナーの長財布♪

寒くなって来ました☆
秋を通り越して一気に冬って感じですね(^-^)


ラウンドファスナーの長財布を作ってみました✋
実はファスナー付けがちょっと苦手であまり作っていなかったのですが、
最近、中身のオーダーをいくつか頂き、
手が慣れてきたのでその勢いで早速作ってみました(笑)♪



先日革の仕入れに行って、見つけたホルドーの革を使って
秋冬っぽくシックに仕上げてみました☆
画像は少し明るめですが、実際は落ち着いた色です(^ ^)

ラウンドファスナー長財布ワイン201710182



内側はこんな感じ☆
ラウンドファスナーのお財布は、開ける時に
ファスナーでお札を噛んでしまう
と言う方が結構いらっしゃいます。
なのでそんな事が防げればと思い
お札入れを狭くしてみました。
以外とフィットしてお札が動きません。
でも、100万円は無理かな(笑)(-_^)

ラウンドファスナー長財布ワイン201710181



ファスナー付が慣れてきたので、
今、次の作品を作っているところです🎶
仕上がりましたら紹介したいと思います✋












手帳カバー♪

明日から10月ですね〜(^^)
早くも来年の手帳やカレンダーが出始め、
最近手帳カバーのオーダーを頂くようになりました☆

ちょっと前に作った物もありますが
いくつか紹介してみたいと思います(^-^)


グレーがかったブルーの革に
金具を付けて☆

手帳カバーブルー20170404On


ブルー×ブルー☆

手帳カバーブルーブルー20170927


シルバーグレー×オレンジ☆

手帳カバーシルバーグレーオレンジ20170927


ネイビー×オレンジ☆

手帳カバーネイビー2017071


オレンジの革でシンプルなデザイン☆

手帳カバーブラウン2017071

内側にカード入れを付けました☆

手帳カバーブラウン2017072


最近は携帯に予定を入れておく方が多くなって来ました。
でも、活字として残しておく事も大事だなと思います。
私は、携帯と手帳両方活用していますよ(-_^)










トートバッグ☆ブラウン

すっかりご無沙汰してしまいました^^
その間に季節も変わり、
秋らしい天気が続いています^0^
そして、果物が美味しい季節 
でも、果物って栄養が豊富だけど
糖分が高いそうなので、食べすぎは注意ですねっ



小さめのトートバッグのオーダーを頂き
秋らしくブラウンの革で、シンプルに仕上げてみました。

持ち手は短めなので、腕に掛けても痛くないよう
ロープを挟み、ふっくらと安定した感じです

トートバッグブラウン201709271


しっかりとした張りのある革を使用したので
バッグ口のところには、内側にホックを付けてみました。


そして、ホックを外すとこんな感じ
ふっくらと立体感があります☆
(画像の大きさがちょっと違いますけど・・・笑)

トートバッグブラウン201709272

小さめのトートバッグですが
ちょっとしたお出掛けにピッタリの大きさです。
秋の行楽に使って頂けると嬉しいなっ(*^_^*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (72)
日々のこと (110)
作品 (220)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス