2017-06

初詣 ^0^/

厄除けで有名な「青柳大師」に初詣に行ってきました 


佐野厄除け大師、川越大師と並んで、青柳大師は、関東の三大師として
元三大師を祀る寺院で有名です。
結婚して以来毎年必ず、3日に参拝に行っています
そして、本堂の中に入ってお焼香を上げ参拝し、お札を受けてきます
今年は、息子が厄年(25歳)なので、いつものお札と一緒に受けてきました

        RIMG0003_convert_20120103234200.jpg


境内の中はこんな感じです
2棟あって、左側の建物が祈祷する入り口、
右側の建物がお賽銭を投げて、鐘を鳴らして参拝するところです

        DSC06848_convert_20120104001219.jpg


お護摩
この煙を体に掛けると、魔物から身を守ってくれると、昔ながらの言い伝えだそうです
お護摩の奥が、ご祈祷していただく入り口です

            DSC06844_convert_20120104000505.jpg


「家族みんなが健康で幸せな一年でありますように」と
参拝してきました






● COMMENT FORM ●

こんにちは^^

昨年はいろいろとありがとうございました!
今年も宜しくお願いします♪

青柳大師は前橋のですか?
前住んでたとこが近くだったんです~~
除夜の鐘と共に参拝しましたが誰も居なくて(^^ゞ
昼間はこんなに賑わっているんですね!!
知りませんでした^^;

またイベントなどでお話しできるときを楽しみにしてます♪

良い一年となりますように♪

こんばんは♪

 ローネ・ラボ 様

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします ^0^

青柳大師(前橋)の近くに住んでいたのですか~
私は、毎年欠かさず参拝に行ってますが
いつもすごく賑やかですよ♪

今年もイベントご一緒出来るといいですねっ i-237
またお会い出来るのを楽しみにしています i-176
あっ!それから
イケメンの息子さんに会いたいなぁ~

今年も、素敵な年でありますように・・・








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/98-f0235c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉 ♪ «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス