2017-05

バケツ型トートバッグ*

バケツ型トートバッグと言っていいのでしょうか 
持ち手と本体が一体になった、バッグを作ってみました 

DSC06248_convert_20111115145823.jpg

このバッグ以前にも作ったことがあるのですが
今回、友人からオーダーを頂き落ち着いた感じに仕上げてみました 

写真ではちょっと分かりにくいのですが
こげ茶で柔らかく厚みのある革に
ベージュのレースと、ベージュのレース編みの花のモチーフをアクセントにして
花モチーフの中には、丸い小さな木のボタンを付けてみました 

ふっくら感を出したいので、口の部分は木のボタンに紐をからめることにしました
また、持ち手のところは間に床革を挟んでみたのでしっかりとしています 


後ろはこんな感じ 
DSC06249_convert_20111115145941.jpg

底は楕円形で
強度を出すために革を二枚重ねにしました 
DSC06250_convert_20111115150045.jpg

内側には、布を付けてみました
ミシンが壊れてしまったので、手縫いでチクチクと縫いました 
DSC06252_convert_20111115150140.jpg


ちょっと持ち歩くのには調度良い大きさですよ 
大人かわいいバッグかな 








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/81-03db9628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つ折り財布♪ «  | BLOG TOP |  » がま口ペンケース ^0^/

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (107)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス