2017-10

がま口ペンケース ^0^/

がま口ペンケース 集合~ 
     
          DSC06268_convert_20111113211444.jpg

娘から、ずーーーーーっと前に頼まれていた
「がま口のペンケース」やっと出来ました 
大学3年も後半、卒業しちゃうよね
長いこと待たせちゃってゴメンゴメンです 

でも、作り出したら「あの色も、この色も」と
結局たくさん作ってしまいました 
                
               内側はこんなかんじ                           
          DSC06343_convert_20111113212212.jpg
むか~しパッチワークをしていたときの生地が役に立ちました
捨てずにとっておいてよかった

どれをあげようが迷ってしまったので、ぜーんぶ持って行ってきました 



東京へ 


今回の目的は  「東京タワー」  と「築地でお寿司」  そして「がま口ペンケースを渡すこと」
娘と東京駅で待ち合わせして
築地へ と思っていたのですが、なぜがホームで
「中目黒もいいよね」 と言うことになり急遽変更

中目黒へ
目黒川沿いに、お洒落で素敵なカフェや雑貨店がたくさんあり
「ナカメグロマップ」と言うのもあって
いろんなお店をまわってみました 
そして、娘おススメのケーキ屋さん 
野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」
に行って来ました 

           DSC06285_convert_20111113211916.jpg

うわさどおり美味しかった 

私は「アボガドレアチーズ」                   娘は「春菊オペラ」
DSC06280_convert_20111113211608.jpg  DSC06284_convert_20111113211717.jpg

とてもヘルシーで、2個3個と食べている人もいて
私が「もう一個くらい食べたいね。きっと後で後悔するよね」  と
娘に「食べたことに後悔するよ」   って言われちゃいました
私の後悔(食べなかった事)と、娘の後悔(食べた事)は違ったようで・・・
次回のお楽しみに一個で我慢しました 
よし 今度は「キャロットチョコフラン」と「グリーンショート・トマト」を 


その後
自由が丘~  ここもお洒落
すごい人・人でした
ショコラ  のかわいいお洋服を買って

築地~  夕方だったので、ほとんどのお店が閉まっていて
この次の下見散策となりました 


そして 今回の目的地

  東京タワー
         
       DSC06296_convert_20111113212039.jpg

すごい の一言です
クリスマスイルミネーションもはじまってました 
オレンジ色にライトアップされたタワーが
周りの高層ビルに反射している姿もとてもきれいでした 

あまりの混雑で、展望台まで上れなかったのが残念
これも次回かな~ 

そして、東京タワーから六本木ヒルズまで歩きて行きました 
結構な距離?だったのですが
おしゃべりしながらだったので、そんなに遠く感じませんでした

東京駅で待ち合わせて
中目黒~自由が丘~築地~東京タワー~六本木ヒルズ 
歩きましたぁ~  でも楽しかった 

いっぱい喋って
いっぱい食べて
いっぱい歩いて

楽しい一日でした 

足の遅い私を気づかって、何度も振り返ってくれた娘
すっかり都会人?頼もしくなりました 
ちょっと前まで、私が手を引いていたのに
今では私が、手を引かれるようになりました
か細いからだで、たくましく成長した娘が輝いて見えました 

「この次は絶対築地でお寿司  食べようねっ」と約束をして
娘と別れました 


で  ペンケース
「忘れているのかと思ったよ」といわれちゃいました
娘もどれにしようか悩んでましたけど・・・

喜んでもらえてホントよかったです 





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/80-0c2034da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バケツ型トートバッグ* «  | BLOG TOP |  » ふれあい朝市 ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (110)
作品 (215)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス