2017-08

すっきりしたワン♪

ショコラ トリミングに行ってきました

スッキリです

DSC06049_convert_20111030152144.jpg DSC06048_convert_20111030152042.jpg

トイプードルは毛は抜けないけど、伸びるのが早いんです
なので、月一回のトリミングは欠かせません
本当は、3週間に一度がいいらしいのですが・・・
この一週間で伸びが違うのだそうです

ふわふわで、とてもいい匂いで帰ってきます

仕事に行くときに連れて行って、お迎えは仕事の帰りなので
お迎えに行くまで、病院のゲージで待っています
いつも、家の中でウロウロしているのに動き回れないからでしょうか
家に帰って来ると、真っ先にトイレ を済ませ
暴れるんです

DSC06018_convert_20111030160609.jpg DSC06021_convert_20111030160719.jpg DSC06024_convert_20111030160819.jpg

すごいんです
自分のベットをうなりながら振り回して
暴れてます


そして、そのあとは・・・

         DSC06008_convert_20111030160938.jpg


その寝顔はホントかわいい~です 
見ていると私まで眠くなりそう 


でも、ちょっと心配なことが 
実はショコラ、外でトイレをしないのです  
屋外のイベントにはいつも連れて行っているのですが
その間、ずーっとしません 
先日、しもだてアートフェスタに行った時にも
朝4時頃出て、帰ってきたのは夜8時過ぎ
なのに我慢していたみたいで
途中、静かな所に連れて行ったり、車の中で誘ってみたのですが・・・
ダメです 

だから家に着くと、トイレに突進です 

先日、トリミングに行った時に、そんな話をしたら
ペットホテルで預かっている間中、トイレをいないワンちゃんもいるらしいです
ワンちゃんって結構デリケートなんですねっ 

今までトイレシートだけもって行ったのですが
「トレ-ごと持って行ったら」と言われ
今度は、トレ-ごと持って行こうと思います。
その前に、「家の中で違う場所にトレ-を移動して練習してみたほうがいい」
ともアドバイスを頂いたので、練習してみようと思います 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/75-246a252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきました *^0^* «  | BLOG TOP |  » 長財布たち ^0^/

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (213)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス