2017-06

端革で *

端革(革の端っこ)って捨てるに惜しい部分がたくさんあります
その部分をあえて私は、使ってます (*私の言う「端革」とは革のハジの部分の事です)

DSC05864_convert_20111018152400.jpg

革を仕入れると、まず 「かぶせ」になる端革部分を見つけ
定番のショルダーバッグを作ります

そのあと、「この穴どこかに使える」「このヨレヨレも何かに使える」と
端革って、いろいろな雰囲気を持っていて
ちょっとワイルドな感じにも仕上がりおもしろいです

今まで、ショルダーバッグの他に、いくつかの端革を使った作品を作ってみました
二つ折り財布 ・ ぽーち ・ キーケースなどなど・・・
「ボロっぽい」作品ですが、意外とお客様の反応は良く
嬉しい事に今は、在庫がありません 

なので、また作ってみようと
今日は、端革を集めてみました

仕上がったらご紹介したいと思います



***  ***  ***  ***  ***



今日は、息子の23歳の誕生日でした

我が家は、誕生日が続きます
  9月は、娘
 10月は、息子と私
 11月は、義父
 12月は、主人    と

息子におめでとうメールをしたら、とても嬉しい返事が返ってきました
いくつになっても、子供の存在って大きいですね
頼もしく成長した息子に
乾杯








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/69-ca2f7c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむい季節 ^0^/ «  | BLOG TOP |  » 一日遅れの・・・

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス