2017-08

革と麻ひものトートバッグ ♪

今日梅雨明けしたらしいです
これからじりじりと暑い日がやって来ますねっ!
熱中症には気をつけましょう^^


久しぶりに編み物をしてみました
娘が高校生のときマフラーを編んだ以来です
麻ひもで編むのは初めてでしたが、
糸が硬くて摩擦で指が痛くなるほどでしたよ☆

麻紐バッグ20150719 2


底の部分には革を使い張りを出してみました。
そして持ち手は少し厚めの革を使い
持った時馴染みやすいように
手で握るところをウォッシュ加工しました♪
ちょっと小ぶりなトートバッグです



ワインレッドと麻紐で・・・

麻紐バッグ201507191



こげ茶と麻紐で・・・

麻紐バッグ201507194



内布は巾着のようにし・・・
シンプルな裏布のなので
スタンプを押してアクセントにしてみました

麻紐バッグ201507193

内側は革でポケットをつけました

麻紐バッグ20150719 5


長財布、携帯、化粧ポーチなど余裕で入る
ちょっと小ぶりなトートバッグです


そしていよいよ明日は
『 かんざん市 』です。
楽しいこと盛りだくさんの楽しい市です
是非ご家族でお出掛けくださいねっ^^0


『 かんざん市 』  ⇒ 

かんざん市2015











● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/427-90b4919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんざん市☆ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » ラウンドファスナーの長財布☆

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (213)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス