2017-06

経年変化☆バイカーズウォレット長財布

梅雨に入り、今日は中休みでしょうか
とっても暑いです
昼食のトロロ蕎麦がとても美味しかったです(笑)

以前紹介した 「 バイカーズウォレット長財布 」
息子が作ったシルバーのコンチョとのコラボで作った長財布です。
仕上がってから約二ヶ月
息子が経年変化を楽しみながら育てています。
作った私としてはとても嬉しいです♪

使用する前に、外側と内側の両面を一週間位日光浴をさせました
日光浴をしたことにより、汚れや傷がつきにくく
革が引き締まって、数年経過後のエイジングに差が出るらしいですよ
日光浴後、オイルをしっかり革に浸透させる事も大事ですね☆


日光浴をさせ、時々オイルを塗り使い始めて
二ヶ月後こんな感じに変化しました。

☆外側

ウォレット20150612 1


ウォレット20150612 2


☆内側

ウォレット201506123


ウォレット201506124


とてもきれいに経年変化してきています。
まさに使いこむと味が出る本革の魅力でしょうね
これからもっともっと変化していくのが楽しみです
そして、世界で一つの革製品になっていくのでしょう^0^








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/421-b17b4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長財布☆ターコイズ «  | BLOG TOP |  » ショコラ10歳☆

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス