2017-11

女子会?^0^

女子会 と言っていいのかなぁ~ 

娘(21歳になる)の中学校の同級生で、高校が一緒だったお母さんたちが、
高校の卒業式の後お茶 をした事がきっかけで、
それ以来3年2~3ヶ月おき位にいつも6~7人集まって
ちょっぴりお酒も飲みながら楽しく食事をしています 

最近はずっと同じお店なのですか、皆さんとても気に入って次回の予約もして来ちゃいます
「かざはな」さんと言って、和食料理のお店ですが、季節にあわせたお料理でとても美味しいです
店の雰囲気・ディスプレイ・器もちろんお料理も
それにとても素敵なマスターがお料理の説明をしながら持って来てくれて
おばちゃま達にはとても居心地がよくて、いつも閉店まで居座ってしまいます

かざはなさん 大きな声でおしゃべりして、いつも閉店まで居座ってごめんなさい

子供の事、お仕事の事、旦那さんの事、お料理の事、健康の事などなど・・・
話の話題は尽きることなく、時間が過ぎて行きます
ホント楽しいです

先日頂いたお料理です  (注)お品書きに誤りがあるかも知れません
DSC05231_convert_20110808172016.jpg DSC05233_convert_20110808172123.jpg
つぶ貝のジェル和え(コリコリしてる)    カルパッチョサラダ(中にアジが入って)


DSC05234_convert_20110808172229.jpg DSC05237_convert_20110808172324.jpg
冬瓜の煮物(そうめん+豚肉)        米ナスと鳥の揚げ出し(これ最高)


DSC05243_convert_20110808172603.jpg DSC05245_convert_20110808172659.jpg
千葉産アジの丼(量が多いと思ったが完食)  フランボワーズのシャーベット(さっぱり)


DSC05242_convert_20110808172513.jpg DSC05240_convert_20110808172416.jpg
ジンジャーエール               ママ友の好きな日本酒(名前は???)
(喉に刺激的でお酒が飲めない私はいつもこれ)


すべて食べちゃいました  美味しかった~


ちょっとしたご縁で知り合った人達と、楽しい話をしながら美味しい料理を頂いて
素敵な時間を過ごす事ができるのって本当に嬉しいです。
今の自分の幸せを実感できるひと時です 

次回は、10月 季節は秋 お料理が楽しみ
それに、その頃には一番若いママが「ばーや」になってます 


そして、私にはもう一つ楽しみにしている食事会があります 
それは、息子(23歳になる)の幼稚園時代のママ友(もう年齢的にいわないかな?)3人
月に一度集まって、4人で楽しい時間を過ごしています 
途中小学校時代ブランクがありましたが、中学校になって復活し
それ以来毎月楽しんでいます 


子供たちが巣立ったママたちは、楽しく可愛く暴走しています



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/37-08cfe9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーケース*その2 «  | BLOG TOP |  » びふぉー * あふたー

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (72)
日々のこと (110)
作品 (220)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス