2017-08

大雪☆

雪降りましたねぇ~~~>=<
先週は20年に一度の大雪とか言ってましたけど
今回の雪はすごかった!!
歴史的と言っても良いほどの記録的な大雪だったようです。

朝起きてびっくり
庭に止めておいた、じゅうちゃんのランドクルーザーが
スポリッと雪に埋もれてました!

a-雪 1

a-雪 3


私にとって今までに経験したことのない大雪でした
なので、1メートル降ったように感じましたが
実際は80センチ位あったようです

どこから雪かきしようか悩んでしまう程でしたが
とりあえずじゅうちゃんが、
歩くところと、車の雪を降ろしました

a-雪 2

でも、いくら車高の高いランクルでも
雪かきしなければ脱出することが出来ず・・・
道路もすごい状態なので、近所の方と協力して
結構長い距離でしたが、2日間かけて道路の雪かきをしました


今回、大雪で
高速道路や幹線道路の通行止めや渋滞
鉄道などの運休や遅れ
停電、物流、配達など日常生活にさまざまな影響が出て、
便利で快適な生活に頼りきっている今
昔よりも自然災害による、「もろさ」が見えるのではないかと
雪かきをしながら思いました^^






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/322-534dd60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショルダーバッグ☆その2♪ «  | BLOG TOP |  » ショルダーバッグ ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (213)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス