2017-03

ほっこり^0^

寒くなってきましたねっ

暖かい食べ物とコタツが恋しい季節です


ショコラもコタツに入って顔だけ出して
気持ちよさそうに寝ています

a-ショコラこたつ

人間と一緒ですね
じゅうちゃんに
ショコラと同じ格好で寝ているとよく言われます(笑)
気持ちいいのは同じって事なんですよね♪

先日友人から、ショコラと似ていると言われました★
よく犬は飼い主に似て来るって言われますけど・・・
どうなんだろ~~~?


そして
大根の美味しい季節でもあります
我が家の大根は、『 おでん大根 』 と言って
首の部分から足の部分まで同じ太さなので
大根の煮物をするのにとても使いやすいです
それに、煮込んでも煮崩れしにくく
味も染み込みやすいんです

少し厚く切って、豚肉と煮たり~
鶏肉と煮たり~、イカと煮たり~と
シンプルな大根煮が我が家は好きです♪


朝仕事に行く前に煮ておくと
夕食の時にはしっかり味が染み込んでいて
とても美味しいです

この間こんな大根が採れました(笑)

a-大根

すごいでしょ~
大笑いですよ^0^
どこから切ろうか悩んでしまいましたけど




*+*+*+*+*




お知らせ


11月30日(土)出展予定だった

Zakka market diluch ~from Biscotti~  

は都合により出展できなくなってしまいました!



次回の出展は、『 知音展 』
今年最後のイベントです♪

『 知音展 』 ⇒ 
  
12月6日(金)・7日(土)
  時 間  AM10:00~PM5:00

  場 所  セキスイ ライフアップ スクエアアイズ(前橋南町)


知音展は、三ヶ月ごとの第一金曜日、土曜日に継続的に開催しています

” 「 知音 」は気心のしれた親友の意
  見る人も、作り手も、使う人も 「 知音 」 の気持ちで楽しいひとときを ”

和やかで素敵なイベントです

知音展jpg






● COMMENT FORM ●

こんばんは♪

え~?!ディルーチェ、出店されないんですか??
お会いできるのを楽しみにしていたのに残念です…(T_T)

またどこかのイベントでお会いできると嬉しいなぁ♪

Re: タイトルなし

torino morino さん
こんばんは^^

diluchは都合で出展できなくなってしまったのです
私も楽しみにしていたのでとても残念です

穏やかな一日であるといいですね☆

またイベントでご一緒できるの楽しみにしています♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/308-a5c24ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » トートバッグ ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (69)
日々のこと (106)
作品 (200)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス