2017-08

東京へ行って来ました ^0^/

先日東京へ遊びに行って来ました♪
とっても暑かったです~~~^^:

いつものように新宿で娘と待ち合わせて
目黒川沿いをのんびりと散策しながら
中目黒でランチ^^
目黒川沿いの、『 HUIT 』 というとてもオシャレなカフェ

a-写真 a

おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが
骨付き鶏もも肉のバルサミコ酢煮込み?
ウィンナーとヤングコーンのバジルパスタ?
だったような・・・
鶏肉はとってもやわらかくて
パスタもどちらかと言うとさっぱり系
とっても美味しかったです

ランチに満足して次は
一度行ってみたかった
代官山!

雑貨屋さんにしても、カフェにしても
とてもおしゃれな街でした
で、雑貨屋さんめぐりをして
代官山 蔦屋書店へ
とても大きな建物で、3棟あったかな
いろんなエリアに分かれていて
レストランやカフェ、それにペットクリニックもありました
そしてスタバも!

a-写真 b

どこに行ってもスタバに入りたくなります(笑)

のんびりスタバで過ごした後は
カキ氷を食べに
祐天寺 『 もちの花 』 へ

a-写真 f

天然氷を使用したかき氷で
自家製シロップがなんとも美味しかったです

カキ氷のメニュー

a-写真 c


私は、いちごヨーグルト
イチゴの粒の残ったシロップは濃厚

a-写真 d


娘は、スイカ
まさにスイカの味そのまま
上にのっているのは種?ではなく
ようかんでした

a-写真 e


大きいぃ~って思いましたが
ふんわりとした綿菓子のような氷で
ペロッと食べちゃいました(笑)


で、最後は
東京駅の丸の内南口前にオープンした
『 KITTE(キッテ) 』 へ
KITTEとは、「切手」と「来て」2つの意味をもつらしいです。
5階まで一望できる吹き抜けで、天井はガラス張り
開放感かあります
吹き抜けを囲むように
ファッション、雑貨、レストランがフロアごとにわかれて
買い物しやすい構造になってました

a-写真 g




娘と
たくさんおしゃべりをして、食べて、歩いて
とっても暑い一日でしたが
暑さを忘れるくらい楽しかったです

就職して3ヶ月
大切な休日を私に付き合ってくれて
ホントありがたいですねっ^0^

今度はどこに連れていってもらおうかなっ(笑)




***  ***  ***



明日は土曜ショップです
都合で午後1時からですが
是非お出掛け下さいね!














● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/270-11640fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がま口キーケース «  | BLOG TOP |  » 帆布と革のトートバッグ♪その2

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (213)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス