2017-10

東京へ ^0^/

オーダー頂いているものがいくつかあり、
やっと、革の仕入れに浅草橋まで行ってきました


先日自分用に作ったカードケースを
さっそく使ってみました 

          a-RIMG1971.jpg

ナゼかちょっとドキドキしながら
自動改札機にカードを 「 タッチ 」 改札を出ようとしたところ
扉がしまってしまいました
「 エッ~~~ なんで~~~ 」
おかしいなと思って後ろに誰もいなかったので
もう一度カードを 「 タッチ 」
やっぱりまたしまってしまいました
仕方なく窓口へ
駅員さんに 「 半年くらいご使用になっていないですか? 」 って言われました
どうやら Suica は、半年以上使用していないと
ロックがかかってしまうらしいんです
解除してもらってからは、スムーズに使えましたけど・・・
でも、Suica ってホント便利ですねっ
駅の売店でも、コンビにでも「 タッチ 」でOKなんです


いつもの革屋さん4軒まわって
浅草橋駅で娘と待ち合わせ
築地場外市場でランチ
ものすごく混んでいて途中で
身動きが取れなくなってしまうほどでした

でも、海鮮丼はホント美味しかったです
ランチの時間だったので、茶碗蒸しとお味噌汁付きで
お値段も手ごろ、まぎれもない宝石箱でした(笑)

a-RIMG2004.jpg a-RIMG2005.jpg


そして、美味しいランチに満足し
上野の 「 国立科学博物館 チョコレート展 」 へ行きました
建物全体がチョコレートの甘い香りで充満していて
チョコレート職人に方が作った
機関車やパンダ、ティラノサウルスなどが並び、
チョコレートの歴史や製造工程の映像紹介など、
チョコレートにまつわる情報満載でした
次の日が、じゅうちゃんの誕生日だったので
娘の提案で 「 フォトチョコ 」 を作り
大好物のチョコレートを誕生日プレゼントにしました
もちろん私と娘の顔写真入り

a-RIMG2030.jpg a-RIMG2031.jpg


最後に、リニューアルオープンした東京駅に行きました。
ドーム型の屋根にレトロな赤煉瓦の駅舎は、
ロマンたっぷりでした

a-RIMG2046.jpg


駅舎はオレンジ色の暖かい光でライトアップされ
とてもキレイでした

a-RIMG2054.jpg


東京に行くと楽しめる場所がたくさんあります
そして、たくさん歩きます
普段、車人間の私にとっては
いい運動になるのかも知れませんねっ
娘と歩きながら、おしゃべりしていると
息切れしてしまうけど、楽しくうれしい時間です

娘に 「 お母さん慣れてきたね 」 って言われましたけど
娘が私にあわせてくれているんだと思います

今度は、どこに連れていってもらおうかなっ








● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/215-14819e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お餅つき ♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (110)
作品 (215)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス