2017-06

ショコラ ^・^

ペットの熱中症に注意
という記事を見ました
全身毛皮ですもの暑いですよね

我が家のショコラは、毎日私と一緒に仕事に出掛けます。
私が、出掛ける準備をしていると、
「私もいくぞ~」 と言わんばかりの目をして・・・

事務所に行くと、私の机の隣のショコラ専用のベットで
大人しくしています。
DSC04697_convert_20110708200428.jpg

お客様が来ると、ひと吠えし
3時になると、かわいいお目目でおやつのサイソク
そして、おやつの後はお昼寝タイムこれがショコラの日課
DSC04700_convert_20110708200543.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


そして、先日 大事件
『 カリッ 』 っとなんの音
すぐにベットにいるショコラを見ると
なんとそこには
ホチキスの針が・・・
一連接着 50本
それも事務用の大きい針

ビックリ とりあえずショコラをベットから出して
本数を数えました
4本足らない
周りを見てもありません
もしや・・・
と思いすぐに、動物病院へ
口の中を良く見てもらったけどありません
飲み込んだかも・・・
すぐにレントゲンを撮ったら
ありました しっかり『コ』の字のままの針
私、血の気が引いてしまいました。

そしてすぐに吐かせる処置をとってもらいました。

『ショコラちゃんすこしお預かりしますね。
 でも、引っかかって出ない時は手術しかありません』 といわれ
『ごめんね ショコラ』 と頭をなで病院に預けてきました。

飼い主の責任です
出して置いたのも下に落としたのも

病院に預けて3時間経っても連絡がなく
心配で・・・心配で・・
4時間近くしてやっと連絡

『無事に出ましたよ』と言われたときは

もう涙、涙です

ショコラに申し訳なくて・・・
泣きながらショコラを迎えに
先生から 『レントゲンで写らないものもありますから気をつけてください
飼い主さんの責任ですよ』 といわれ、
また涙

そしてやっとショコラに会うことができました。
ショコラは私に飛びつきました
私の顔をみて
『もぉー苦しかったんだから・・・』 と言っていたと思います。
ごねんね ごねんね と抱きしめました。
出てきたのがこれ
DSC04652_convert_20110701220300.jpg

先生をはじめスタッフの方々のの素早い適切な対応に
感謝です。ホントありがとうございました。

それに、私が気が付かない時に飲んでしまっていたら・・・
と思うと、ゾッ とします。

でも、いまだに3本は見つかってません
家に帰ってから、よくブラッシングをし肉球の間とかも確認したのですが・・・
私の数え違いかなぁ~

今も思い出してまた涙です

これから整理整頓に心がけます


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/20-d823dc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山羊の革* «  | BLOG TOP |  » ふれあい朝市に行ってきました(^0^)

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス