2017-04

スッキリです ☆

昼間は猛暑ですが、朝晩少しずつ涼しくなってきました 

        ss-RIMG1562.jpg



こんな猛暑が続く中、トリミングの予約が取れなくて
目が見えないほどに、毛が伸びてしまったショコラでしたが
スッキリ可愛くカットしてもらいました

  ss-RIMG1580.jpg  ss-RIMG1568.jpg


トリミングから帰って来るとひと暴れして
ぐっすりです 

            ss-RIMG1574.jpg


今回、トリミングに行って
右後肢が脱臼していた事がわかりました
体の隅々までいつもチェックしてくださる
トリマーさんには、何をされても平気なショコラ
そういえば・・・ と思う事があったのに
毎日一緒にいる飼い主の私が、気付いてやれないなんて
ホント情けないです

先生のお話によると
「 右後肢の膝蓋骨(膝のさら)の部分が内方脱臼していて
 階段の昇り降りやフローリングの床での運動等は避けて
 頻繁に脱臼する場合は、サプリメントを投与しましょう 」
との事でした

内方脱臼は小型犬にはよくあることで
脱臼しても、伸ばしたりした時に治ってしまう事があるそうです
最初伺った時は、ちょっと驚きましたが
注意してショコラの様子をみてようと思います
ジャンプしたり、飛び降りたり
ショコラに注意してもムリです
でも一番の対策は、体重を増やさない事だそうです

一ヶ月で250グラム増えてしまった事も原因の一つらしく
3キロ弱のショコラにとっては、大きいですね 


夏太りしてしまった
ショコラと私  
頑張って体重減らします 
よし  明日から・・・ 







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/176-e8c6a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneケース ♪ «  | BLOG TOP |  » 発見 ^0^/

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (106)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス