2017-05



脱皮 ^0^

暑いですねぇ~

何をしてても、どこに行ってもとにかく暑い

熱中症にならないよう気を付けましょう


***  ***  ***


先日、義父が
『 ヘビの抜け殻 』 を見つけてきました
それも頭からシッポまできれいに抜けています
すごいです
しばらく眺めてましたけど、触るのにはちょっと勇気が・・・
で、義父にカタチを整えてもらいました

            RIMG1365.jpg

それにとても長いんです
身長170cm位の義父が、立って伸ばして
あごの辺まであったので、きっと150cmはあると思います

ヘビの抜け殻って
金運かアップ するから、お財布に入れておくといい
ってよく言われますが、大きすぎて入りません (笑)

義父が、「 今年は、宝くじが当たるかも知れないな! 」って言いながら
倉庫の入り口に巻き付けてました (笑)
その後は、大切にしまっておきましたけど 

            RIMG1366.jpg

当たるといいなぁ~ 
宝くじ 


そして
トンボの脱皮  

RIMG1400.jpg RIMG1401.jpg

初めて見ました
朝、ショコラ と散歩に行って
家の近くのセキで見つけました
興奮気味に家にデジカメを取りに行って
じゅうちゃんに言ったら
「 オニヤンマだな 」 って冷静
ここで生まれ育ったじゅうちゃんは、きっと
見慣れているんだろうなっ 

でも、身近で自然を感じることができるって
幸せですよね 





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/169-6b899be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作中 * トートバッグ «  | BLOG TOP |  » 陶芸に挑戦 ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (106)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス

