2017-06

東京へ *^-^* ♪

今日は、 →  →  →  →  と
忙しい天気でした

昨日 東京に行ってきました 
久しぶりでした
相変わらず人ひとヒトです

娘といつものように新宿で待ち合わせ 
すっかり都会になじんでるなぁ~  って会うたびに思います

で、下北沢にある
mois cafe (モワカフェ) へ
住宅街の裏路地にあり、民家を改装した一軒家カフェ
大きな赤松?の木がありとても静かで落ち着いた感じです 

           ss-RIMG1177.jpg

昔のままのブロック塀にメニューが書かれていたり
以前ここに住んでいた人?の表札も残ってました

店内も昔のまま
ちょっと狭いのですが、癒される空間です 

                 ss-RIMG1181.jpg 

ss-RIMG1182.jpg  ss-RIMG1186.jpg

私たちが入ってしばらくするともう満席
女性客が多いですね
メニューは、
3種類のカレーとかデミグラス煮そして季節の野菜ランチプレートなどがあります

 娘は豆カレー                         私は季節の野菜ランチプレート
ss-RIMG1185.jpg  ss-RIMG1183.jpg

ヘルシーでとても美味しかったです
お店の方もとても感じがよくて素敵なカフェでした 

で、お腹も満たされた事だし
ちょっと下北めぐりを 
迷路のような入り組んだ町並みに
古着屋とか雑貨屋とか昔ながらの商店街もたくさんあって
ぷらぷらしているだけで楽しいです 


そして次に行ったのが
原宿 
駅から徒歩3分程の
グリーンスムージースタンドへ行ってみました

結構有名なんだそうです

「 生のグリーン(緑の葉野菜)とフルーツを水を混ぜ合わせた
体が元気になるエナジードリンク。素材と作り方はとてもシンプル!
毎日1杯飲むだけで体に変化が次々と起きはじめます 」って書いてありました

どんな味がするのかと恐る恐る注文
季節によって野菜がちょと変わるのかな?

 トロピカルブレンド                       デトックスビューティー
小松菜+パイナップル+バナナ+レモン            パセリ+ミックスベリー+アボカド+オレンジ
(冬の間に体に溜め込んだ毒素をスッキリ排出)        (美容、ダイエット、貧血予防に)

ss-RIMG1192.jpg  ss-RIMG1191.jpg


ん~~~ もう少し冷えていると私には飲みやすいかなっ 
健康のため、美容のために毎日飲むとイイらしいのですが・・・


そして、グリーンスムージースタンドに来る途中にあった
東急プラザ表参道原宿へ
最近オープンしたらしくとても賑わってました 
エントランスは、鏡張りになっていてまるで万華鏡の中をくぐっているようでした 

ss-RIMG1189.jpg  ss-RIMG1193.jpg

全体的な感想としては
レディスファッションとファッション雑貨が多いなも


そして、6階にある私の大~~~好きなスターバックスへ 

屋上とは思えないほどとても素敵な空間になってました
季節を感じさせる樹木や、野草が植えられていて緑があふれるスペース 

               ss-RIMG1198.jpg


娘といろんな話をしながら、そこでいただくコーヒーと店舗限定のケーキはまた格別でした
美味しかったぁ~  

ss-RIMG1195.jpg  ss-RIMG1196.jpg




ついこの間まで私が娘の手を引いていたのに
今では私が手を引かれるようになりました 
人混みの中、はぐれない様に必死で後ろからチョコチョコついて行く私を気遣い
何度も振り返って私を確認する娘 
時折笑っていたのは、きっと私の顔が必死だったのでしょう  
                            ( 目つり上がってたかも ) 笑 

たくさん食べて
たくさんおしゃべりして
たくさん歩いて
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました 

でも、ホント楽しかったです 
イベント出展したりオーダーを作ったりの日々が続いていたので
リフレッシュしてきました 

今度はどこに連れて行ってもらおうかなぁ~ 















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/148-31760fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田植え終わりましたぁ~ ^0^/ «  | BLOG TOP |  » 長岡クラフトフェア*ありがとうございました♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス