2017-08

ありがとう *^0^*

今日はとてもうれしい事がありました 

銀婚式のお祝いを二人の子供からいただきました

息子が、お花とプレゼントを持って来てくれました 
照れくさそうに 「 送ろうと思ったんだけど、手渡ししたくて 」 と

もぉ~ うれしくてうれしすぎて
こらえきれずに、言葉と一緒に涙があふれ出てしまいました  

遠く離れた息子と娘、お互いに連絡取り合ってたんですね
息子が来る30分位前まで、娘とメールのやり取りしていたのに・・・


「 花束にしようと思ったんだけど、こっちの方が長持ちすると思って 」 と

          RIMG1095_convert_20120504213758.jpg

「 素直に言えないけれど、ありがとう 」 とメッセージが添えてありました



息子からのプレゼントは
シルバーストラップ、息子の手作りです
それもペアー
「 リングにしようかと思ったんだけど、お父さん恥ずかしくてしないと思って 」 と

            RIMG1119_convert_20120504214248.jpg



表には silver wedding  裏には 25th と刻んでありました
丸いプレートだけでなく、リング(金具)のところも作ったのだそうで
継ぎ目がなく外れる心配ないそうです 
細かい作業ですよねっ 

            RIMG1123_convert_20120504214421.jpg

息子は今、シルバーアクセサリー作りの修行中なんです
いろいろと迷って悩んで苦しんで、自分のやりたいことを見つけました
先日ちょっとした賞をいただき、今生き生きと輝いてます



娘からのプレゼントは、夫婦箸
「 人と人との箸渡し 」
”夏野 ”さんの職人さん達が丹精こめて作った箸で
シンプルだけど、とても品のある箸です
娘らしいなぁ~って思いました

            RIMG1108_convert_20120504213951.jpg


この箸は八角なんです
それも箸の先端まで八角に削ってあって、
ほどよい重さで安定感があってとても手になじみやすいです
娘に「ありがとう 」 の電話をしたら
お店の方が、豆を用意してくれてそれを箸でつまんだりして
時間を掛けてじっくり選んだんだって言ってました (笑)

            RIMG1114_convert_20120504214112.jpg


シルバーストラップも夫婦箸ももったいなくて使えません
でも、息子に「 使わなくちゃ意味ないよ 」って言われちゃいました


心のこもったプレゼントありがとう
大切に使わせてもらうね 


そして、手紙も添えられてました
長い文章で、キレイな文字で書かれてました
「 産んでくれた事、すべてに感謝です 」 って
またまた感涙です
私たちの方こそ「 産まれてきてくれた事に感謝です 」

じゅうちゃんと
「 銀婚式を二人の子供に祝ってもらえるなんてこんな幸せ事ないよね 」って

そして、人に感謝できる子供に育ってくれたことをとてもうれしく思います 

幸せをかみしめた一日でした 
きっとじゅうちゃんもそうだったと思います



成人し、自分の道をすこしづつ歩きはじめた息子と娘
いろんな事に挑戦し、自分らしい人生がおくれるよう
静かに見守っていようと思います







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/143-60a69ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりGW ♪ «  | BLOG TOP |  » 長財布 ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (213)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス