2017-10

名刺入れ♪

今日はとても暖かかったですね 
桜前線が北上してきて、こちらもやっとツボミが膨らんできました 


名刺入れを作ってみました
カード入れとしても  かな 

RIMG0886_convert_20120410173212.jpg  RIMG0887_convert_20120410173321.jpg
 


            



4月・5月はクラフトフェアが続き
作品を作らなくては とあせってしまいます 


先日、仕事から帰って夕食の準備までにちょっと時間があったので
少し進めておこうと思い穴あけを・・・

で、やってしまいました
ハンマーで、左の人差し指を思いっきり
体中電気が走り 、カァ~と熱くなりました

皮膚の中に血がにじんで行くのを初めて見たかも・・・
見る見る腫れ上がって、心臓バクバクです
あせっているときって結構力が入っているのかも知れないですね

じゅうちゃんが帰ってきて
「 みてみてやっちゃったヨ~ 」 とチマメの出来た指をみせたら
「 つぶして血を出した方が治りが早いんじゃ~ないの 」ってじゅうちゃん
血を出すって・・・
針とか刺して血を出すなんて、絶対私にはムリ
「 だったら冷やしておいたほうがいいよ 」 って言われ、ひとまず冷やすことに
でも、こりずにその後また穴あけ作業していたら、自然に破けて血が出ました
こう言うの自然とは言わないのかな 

で、 その時思い出しました
私の師匠 KUROさんに言われた事を
「 気持ちがあせっている時は、危ないから絶対刃物を使ったらダメだよっ 」 って
KUROさんも以前痛い目にあったみたいです
でも、ホントその通りでした

何でもそうですが、
あせっている時って思いもかけないことをやってしまうものですよね
気を付けなくてはとちょっと反省 

あれもコレもと一杯いっぱいになりがちですが
やっぱり『 こころのゆとり 』 を持たないといけないんですねっ 

















● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/131-2868c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードケース♪記念日 *^0^* «  | BLOG TOP |  » 長財布♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (214)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス