2017-10

行ってきました ♪

「 革 」を買いに行ってきました
なかなか行くことが出来なかったのですが、ようやくです

行って来たのは、土曜日
小雨が降っていて、革の仕入れにはあまり良いお天気では
なかったのですが・・・
そのせいか、人もあまりいなくて
いつもの革屋さんを5軒まわって
ゆっくりとそれも大量に仕入れてきちゃいました

           RIMG0721_convert_20120312133817.jpg

欲しかった青い革も手に入れ、結構満足な買い物ができました
しばらく、買いに行かなくてもいいかも・・・

今日から、オーダーを頂いている物を
頑張って作ります


そして、浅草といえば「 スカイツリー 」
今回もしっかり、撮ってきました 
って言っても、あいにくの天気で
厚い雲が、不気味な感じでした

            RIMG0712_convert_20120312133713.jpg



買い物が早く済んだので、久しぶりに
秋葉原へ

相変わらずすごい人です
賑やかですね~

車で行ったのでまずは駐車場さがし
秋葉原UDXに止めることに
それも、地下3階
じゅうちゃんと
「 大地震が起きたらオシマイだよね 」って言いながら・・・
秋葉原を歩き
高層ビルを見上げていると、なんともいえない恐怖感でした


東日本大震災から一年、そして福島第一原発事故から一年
津波で幼い息子さんを亡くされた方が
「 前を向いて行かなくてはいけないと思っているが、どちらが前か分からない 」
と言ってました
一日も早い「 心の復興 」を祈りたいです


先日
「 首都直下地震マグニチュード(M)7級の地震が
4年以内に発生する確率は70%に高まった可能性がある 」
って言う報道もありましたよね
高層ビルに狭い路地そして人・ひと・ヒト
東京で大地震が起きたら、逃げ場なんてあるの・・・

今、東京で就職活動中の大学生の娘
地元に戻って来てとは言わないけど
せめて東京は離れて欲しいなぁ~と思いながら
帰ってきました






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/119-66dba20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいで *^0^* «  | BLOG TOP |  » カントリーフェスタin前橋 ♪

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (110)
作品 (215)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス