2017-06

しわしわトート ♪

製作途中だった、しわ加工のトートバッグが仕上がりました 

            RIMG0661_convert_20120228140135.jpg

とてもやわらかくて、軽くて使いやすいです 
A4のファイルがスッポリ入る大きさです
持ち手は、提げても  肩に掛けても  な長さにしてみました
写真ではちょっとわかり難いのですが、
持ち手付けの下に、ステッチを入れてポイントに

内側は、裏布をつけてこんな感じに
大きめなポケットも付けてみました

            RIMG0644_convert_20120228140034.jpg


***  ***  ***


革をはじめて2年

やっと 『 焼印 』 を作りました

            RIMG0637_convert_20120228135931.jpg

いつかは作りたいと思っていたのですが
デザインや書体がなかなか決まらず・・・ 
でも、決まりだしたら1日で決めてしまいました(笑)
結構気に入ってます
焼印とか刻印が入ると、作品も引き立ちますよねっ

刻印ももうすぐ仕上がってくる予定です

でも、はじめて押す焼印
結構むずかしいです

           RIMG0632_convert_20120228135751.jpg

焦げてしまったり、ムラになったり
刻印だと、ムラが出来た時もう一度あわせて
打ち直すことが出来るのですが・・・

コレは慣れしかないのかなっ

焼印に負けないよう、いい作品を作らないとですねっ


***  ***  ***


今週末、金・土・日と3日間
イベントがあります

今年初めてのイベントです
ちょっと冬眠が長かったかなぁ~


2日(金)・3日(土)は  知音展

“ ~知音(ちいん)~
  気心のしれた親友の意。
 見る人も、作り手も、使う人も「知音」の気持ちで楽しい一時を過ごしたい ”


開催時間 : 10:00~17:00
開催場所 : セキスイ ライフアップ スクエアアイズ 1階 
        前橋駅南口から二つ目の信号角(南町3丁目の信号)セキスイハイムビル


今回はじめての出展です
以前からお誘いを頂いていたのですが
他のイベントなどが重なったりして・・・
なので、今回楽しみなんです 
とても、アットホームなイベントなので是非お出かけくださいネ 


そして
4日(日)は  カントリーフェスタin前橋

開催時間 : 11:00~15:00
開催場所 : グリーンドーム前橋1F 102~104会議室

何度か出展しています
最初は、「 カントリーと革ってどうかなぁ~ 」って思ったのですが
コレが以外にも・・・


屋内のイベントなので
寒くても・雨でも・強風でも
心配なしです
是非お出かけくださいねっ






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komorebinonakade2011.blog110.fc2.com/tb.php/115-61c281f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルぽーち ☆ «  | BLOG TOP |  » 素敵な時間 *^0^*

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (108)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス