2015-05

東京へ・・・♪

先日久しぶりに東京にいる娘のところに
遊びに行って来ました^^
革の仕入れをしてからと思っていたのですが
今回は娘のところに直行☆

いつものように駅で待ち合わせ、まずはランチ  
お天気もよかったので、小金井市の小金井公園の中にある
『 江戸東京たてもの園 』 → 
に行って来ました♪

たてもの園11


緑豊かな小金井公園をぬけると・・・

たてもの園201505231


昔懐かしいレトロな建物が30軒位あり
多くの建物は中に入って自由に見学することができます。

失われつつある歴史的なたてものを移築し
園内は広い敷地に東ゾーンと西ゾーンに分かれています。
見どころはたくさんあるのですが、
ピックアップしてちょっとだけご紹介しますねっ^0^



天明家(農家)(てんみょうけ))

たてもの園201505232

たてもの園201505233

たてもの園201505234

たてもの園201505235



武居三省堂(文具店)(たけいさんしょうどう)

たてもの園7



小寺醤油店(こでらしょうゆてん)

たてもの園8

醤油店の中のレジ

たてもの園9



子宝湯(こだからゆ)
千と千尋の神隠しのモデルにもなったらしいです

たてもの園10

たてもの園に行った時間が遅かったので
ちょっと早足でしたが、もう一度行ってみたいところでした♪


そして夕食を食べ、娘のところで一泊し
次の日は、上野公園へ行って来ました。
久しぶりに動物園でも・・・と思ったのですが
とても混雑していたので、公園の中を散策しました
やっぱり静かなところは落ち着きます

二日間、公園のベンチに座っておしゃべりし
食事をしながらおしゃべりし、カフェに入っておしゃべりし
今のこと、これからのこと
たくさんたくさん話をしました♪
すっかり大人になった娘とは話題が多く話が尽きません
楽しかった~~~^0^

そうそう  
朝食は娘が作ってくてました
とても手際がよく、
いろんな具が入ったオムレツ、トースト、フルーツ、コーヒー
カフェで食べているようでしたよ 
美味しかった~~~^0^

朝食20150523


貴重な休日を二日間も付き合ってくれてありがとう 
うれしい楽しい二日間でした。
今度はどこに連れて行ってもらおうかなっ(笑) 








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (107)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス