2012-03

愛らぶ☆ワン

今日は暖かな一日でした

春を思わせるの暖かさの中、鳥のさえずりも響いてました


久々の『 ショコラ 』です
昨日、トリミングに行って来ました

           RIMG0859_convert_20120328163317.jpg

ショコラも6歳10ヶ月
人間で言うと42~3歳位かな
そろそろ更年期  という事もあり
トリミングに行っている美容室が、動物病院もかねていて
「 3月中肝臓腎臓ドック割引 」とあったので早速検査をすることに

それに子宮蓄膿症という病気も心配で・・・
子宮蓄膿症って
大腸菌などの細菌がメス犬の膣から子宮内に侵入して異常繁殖し、
炎症がひどくなって化膿し、子宮内に膿がたまってしまう 細菌感染症 のことで
この病気になりやすいのは、
避妊手術を受けていない中高年齢期のメス犬 なんだそうです
そうなんです  ショコラは子供を生ませたいと思っていたので
避妊手術をしていないんです
なので、この検査もかねてして頂きました 

            RIMG0852_convert_20120328165558.jpg

結果は
「 GPT値がやや高い 」との事
心配はないけど念のため3ヶ月後位に
もう一度検査してみるということに・・・
早期発見・早期治療が大切との事
なんか人間の中高年と同じですねっ


***  ***  ***


ショコラには体内時計?があるのでしょうか

3時のおやつの時間がわかるようです

今日も、仕事中 じゅうちゃんと
「 もうすぐ3時だけどショコラなにか言うかなぁ~ 
「 きっと言うよねぇ~ 」と話していると
鼻を鳴らしてきました~~~


ウルウルした丸いお目目で                  
「 ねぇ~おやつの時間だよ~ 」って言ってるようでしょ    しっぽを振って 

RIMG0853_convert_20120328163456.jpg  RIMG0855_convert_20120328163601.jpg



「 じゃ~ショコラおやつ食べようか~~~ 」っていうと
ペロリ  
も~可愛すぎる  

          RIMG0862_convert_20120328163709.jpg



ショコラにはゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいなっ 












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (106)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス