2012-01

イイ味出ていますっ ^0^♪

一年半位前の「パスケース」です
栃木レザーのヌメ革を使用しました
ツヤが出てきて、イイ感じに変化してきました

             RIMG0186_convert_20120130234423.jpg

このパスケースは、大学生の娘が毎日使っているものなんです
革って使い込むほどにドンドンいい味出てきますよね


久しぶりに帰ってきた娘
せっかくだから、みがいて糸を取り替えることに
「 私お裁縫苦手なんだよね~~~ 」という娘が
はじめて チャレンジ
「 結構チカラいるんだねっ 」って、汗ばみながら頑張りました

はじめてにしては
「 上出来 」
キレイに縫えています
それに、コバもヤスリをかけてしっかりみがきました

でも、途中針が折れるのではないかと
何度かハラハラしちゃいましたけど・・・


で、出来上がったのがこれ
左側です

             RIMG0221_convert_20120130234533.jpg


同じ革で作ったパスケースがあったので
並べて撮ってみました

写真の撮り方がわるくて
経年変化がわかりにくいのですが・・・

でも、これからもっともっと変化して行くのが楽しみです


大切に使ってくれてうれし~~~ぃ
ありがとねっ  







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (72)
日々のこと (110)
作品 (220)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス