2011-11

カメさん♪


我が家の「 カメさん 」です 
いまだに性別も分かりません
名前もありません

      DSC06413_convert_20111126224737.jpg

今日はとても良いお天気  だったので、水を取りかえて日光浴をさせました 

12年位前に子供たちが、犬を飼いたいと言い出しました
飼い始めても、きっとすぐに飽きてしまうだろうと思い
ホームセンターで、二匹のミドリガメ  ?を買って我慢させたのです
一匹は今年の夏残念なことに亡くなってしまいました

買ってきたときは、500円玉位の大きさだったのです
いまは、25センチ位あります
大きくなりました 

でもこの「カメさん」結構凶暴なんです
水を取りかえているときに、ゴム手袋を食いちぎりました 

      DSC06407_convert_20111126224624.jpg

カメを買ってきて、犬を飼うことを諦めるだろうと思ってましたが
娘に「 カメじゃ~ 散歩だって抱っこだってできないよ~ 」と言われちゃいました 
たしかに・・・
私は、返す言葉が見つからず無言 ん~~~ん・・・ 


でも結局は、6年前にショコラ  に出会ってしまったのですが・・・ 
で、そのショコラに私もじゅうちゃんもゾッコン 





*****   *****   *****   *****   *****



カントリーフェスタin前橋 に出展します

     日 時 : 2011年12月10日(土)11時~15時
     場 所 : グリーンドーム前橋1F 102~104会議室


県内外から手作りのSHOPさんや、美味しい食べ物、楽しい企画、体験コーナーもあり
バイオリン生演奏もあるそうです 
是非遊びに来てくださいねっ 







 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
イベント (70)
日々のこと (106)
作品 (206)
工房 (14)
オーダー (43)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス