2017-10

ボディバッグ♪

梅雨明けしました~~~^0^
これから夏本番ですね~~~
いよいよ今度の日曜日は、毎年楽しみにしている
「 かんざん市 」です♪
なので今、作品つくりを頑張っています☆


ボディバッグを作ってみました^^

ボディーバッグイエロー201707

カラシ色の落ち着いた色です。
ベージュの蝋引き糸に、こげ茶のベルトで
シックに仕上げてみました 

長さ調節が出来るので、
ご家族で使って頂けます^^
もちろんショルダーバッグとしても
お使い頂けますよ(^-^)/


***  ***  ***


「かんざん市」  

美味しい食べ物にクラフト市
手作り体験やミニライブ、マッサージなどの癒し横丁
楽しいこと盛りだくさんのとても楽しい市です
ぜひ遊びに来て下さいねっ^^/









今年もよろしくお願いします♪

ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します (^-^)/

お正月の三が日はとても暖かく穏やかでした
娘も帰って来たので、じゅうちゃんと息子と4人で
いろんな話をしのんびりと過ごすことが出来ました♪

今年は穏やかな一年になるような気がします(*^_^*)



年が明けてあっという間に7日
今日は七草でした
「 一年の無病息災 」 を願って
朝、七草粥を作りました ☆

2016七草

お正月で疲れた胃腸をいたわり、
「 邪気をはらう 」 という意味もあるらしいです♪


春の七草は

『 せり  なずな
 ごぎょう  はこべら
 ほとけのざ
 すずな  すずしろ
 春の七草 』

「 五・七・五・七・七 」 のリズムだと覚えやすいらしいです

せり    ( 消化を助け黄疸をなくす )
なずな   ( 視力、五臓に効果 )
ごぎょう  ( 吐き気、痰、解熱に効果 )
はこべら  ( 歯ぐき、排尿に良い )
ほとめのざ ( 歯痛に効く )
すずな   ( 消化促進、しもやけ、そばかす )
すずしろ  ( 胃健、咳き止め、神経痛 )

という効果があるとかで、まさに健康食ですよねっ^^
ダイエット食になるかな(笑)


昨年の秋、手首を痛めてしまい
しばらく作品を作ることを休んでいましたが
おかげ様でだいぶよくなり
今週から再開しました☆
オーダー頂いていた方々にはお待たせしてしまい
申し訳ありません。
早くお渡し出来るよう頑張って作りたいと思います(^∇^)















赤城工房☆蘇る心の風景

ご報告が遅くなりましたが
赤城工房 『 蘇る心の風景』 三日間終了しました^^

赤城工房展201511221


廃校になった学校の雰囲気がそのまま残り
生徒の書いた作文が張ってあったり
年表や当番表が張ってあったり
古びた廊下のきしむ音に
ホッとしたりして・・・
童心に返ったようで、感動的で居心地のいい
楽しい時間を過ごさせて頂きました


私の出展教室は校長室☆

赤城工房展201511222


赤城工房展201511223


赤城工房展201511224


赤城工房展201511225


今年もたくさんの方が訪れて下さいました♪
古びた雰囲気が心地いいのでしょうか
皆さんゆっくりと作品をご覧になっていました
そして、バッグや財布、小物などたくさんお買い上げ頂きました
ありがとうございました (^∇^)ノ








ハート型のバッグチャームを作ってみました 

バッグチャーム

お気に入りのバッグや
シンプルなバッグに付けて
楽しんでみてはいかがでしょうか♪


***  ***  ***


いよいよ明日は、かんざん市です
お天気がちょっと心配ですが・・・
なんとか晴れてほしいです☆

美味しい食べ物にクラフト市
尺八やバンドネオンの演奏などのミニコンサート
手作り体験、マッサージなどの癒し横丁
楽しいこと盛りだくさんのとても楽しい市です
ぜひ遊びに来て下さいねっ^^/

 『 かんざん市 』 ⇒ 


はじめまして

はじめまして。

Leather craft Cerca です。

使い込むほどに味の出る革の素材を生かし、普段使いとして長く愛用して
頂けるよう、シンプルでデザインや機能性を考えて、ひと針ひと針手縫いで
丁寧に仕上げています。

アナログ人間な私ですが、作品の紹介や出店情報、日々のこと、心に思う
事などを書き留めていこうと思っています。
よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

時計

プロフィール

cerca*

Author:cerca*
普段使いとしてこんなのあったらいいな~と思うデザインをカタチにし、ひと針ひと針手縫いで作っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
イベント (71)
日々のこと (109)
作品 (214)
工房 (14)
オーダー (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセス